【『筋トレ』で『人生』変えろ!】

【食事管理・筋トレで『コツコツ継続』の威力】を発信|詳細はブログ参照|MAX105kg(R2.1月)→93.35kg(R2.8月/-11.65kg)→年内目標75kg|カッコいいパパに|「昨日の自分より1mmでも成長する人生」を共々に|一緒に「できっこないをやらなくちゃ」|4時50分起き|3児パパ|R2年7月1日開始

【2020年7月29日】食事等記録

【2020年7月29日】食事等記録

 

今日は奥さんが8月1日に出産予定ということもあり、奥さんが出産前最後に食べたいと言ってくれたご飯屋さんに行きました。

 

仕事も繁忙期を迎えておりますが、仕事と家庭、どちらも大切なので、手を抜かないでやっていきたいと思います。もちろん、食事・ボディメイクも!

 

◆目標値

カロリー:1,846kcal<2,100kcal
P(たんぱく質):237g 

F(脂質/g):47g

C(炭水化物/g):184g

 

◆本日の食事記録(MyFitnessPalで算出)

・徹底的に意識すべきは「アンダーカロリー(2,100kcal以内)」…クリア!!

f:id:gomokukun:20200730061056p:plain


・次に優先すべきは「たんぱく質」…ノットクリア!!

・今日は外食が多かったので、アンダーカロリーを低めに設定して、その時点までのPFCでストップしました…泣、まずはアンダーカロリー厳守。

f:id:gomokukun:20200730061117p:plain


【お水】2リットル以上…クリア!!

 

【ビタミン】ビタミン剤4錠…クリア!!

 

◆NEW積み上げ(新しい発見や学び、取り組みなど)

・負けるにしても大幅に負けないこと(最低限の負けで終える)

・仕事が繁忙期を迎え、睡眠時間が短くなっており、休養がうまくとれていない

・睡眠時間の確保は本当に大切

・食事・トレーニング・休養の基本に立ち返る

・外食はカロリーやPFCバランスが不明なことがストレスになる(でも、家族との食事は楽しく元気に!)

 

◆朝食

・奥さんが昨晩に作っていくれていたうま煮に、鶏胸肉200gをプラス

・鶏胸肉はすべて食べましたが、お腹いっぱいになってしまい、うま煮は半分ほど残してしまいました汗

f:id:gomokukun:20200730061556j:plain

f:id:gomokukun:20200730061603j:plain

 

◆昼食

・奥さんと近くのガストで合流して、久しぶりの夫婦2人での食事

・サラダはドレッシング別盛にしてもらって、ほんの少し入れて和えた

f:id:gomokukun:20200730061732j:plain

 

・野菜塩タンメンはスープは全残し

f:id:gomokukun:20200730061740j:plain


◆夕食

・奥さんが大好きな「奥芝商店」のスープカレー

・普段なら、スープカレーにご飯に特盛+トッピングをしていましたが(だから、太るんだよ!笑)、今回はデフォルトのスープカレーを注文、ご飯はなし。

・奥さんが喜んでくれたので良かったです。

f:id:gomokukun:20200730062120j:plain

◆朝の体重

体重:96.9kg ※7月以降、過去最低体重記録☆

BMI:33.5

体脂肪:30.2%

筋肉量:64.2kg

推定骨量:3.5kg

内臓脂肪:16.0

基礎代謝:1,961kcal

体内年齢:44歳

 

◆トレーニン
・柔軟体操(ストレッチ)約10分◆トレーニン

・休養不足で疲れ切ってしまったためトレーニングはお休みにしました