【『筋トレ』で『人生』変えろ!】

【食事管理・筋トレで『コツコツ継続』の威力】を発信|詳細はブログ参照|MAX105kg(R2.1月)→93.35kg(R2.8月/-11.65kg)→年内目標75kg|カッコいいパパに|「昨日の自分より1mmでも成長する人生」を共々に|一緒に「できっこないをやらなくちゃ」|4時50分起き|3児パパ|R2年7月1日開始

【2020年7月19日】食事等記録

【2020年7月19日】食事等記録

 

今日は意識していた訳ではなく、気づけばプロテインを飲まずに(ザバスは除く)食材だけでPを達成できていました。以前のダイエットに感じていた強い食欲もなく、アンダーカロリー、目標のPFCをいかに達成するかで頭がいっぱいです笑 ある種、ゲームというか、パズル感覚で進めております。

  

◆目標値

カロリー:1,846kcal<2,100kcal
P(たんぱく質):237g 

F(脂質/g):47g

C(炭水化物/g):184g

 

◆本日の食事記録(MyFitnessPalで算出)

・徹底的に意識すべきは「アンダーカロリー(2,100kcal以内)」…クリア!!

f:id:gomokukun:20200720052645p:plain

・次に優先すべきは「たんぱく質」…クリア!!

f:id:gomokukun:20200720052719p:plain

 

 【お水】2.5リットル以上…クリア!!

 

【ビタミン】ビタミン剤4錠…クリア!!

 

◆NEW積み上げ(新しい発見や学び、取り組みなど)

・今日からたんぱく質と一緒に炭水化物も摂る

・炭水化物のみの摂取はNG(たんぱく質オンリーはOK)

・「肩甲骨寄せて肩を下ろす」は京角さんのトレーニング動画でもあるように「胸を上に突き出す感覚」で行うととてもやりやすいと感じた

・鶏胸肉にフォークで事前に穴を開けると噛みやすくなる

・焼く前に片栗粉を少しまぶすとパサパサ感が解消される

・今日は人生で初めて鶏胸肉を醤油・みりん・酒で漬け込んでみた(明日の朝が楽しみ)

f:id:gomokukun:20200720055444j:plain

 

◆朝食

YouTube動画で美味しい鶏胸肉の焼き方について勉強中。

 ・今日、初めて鶏胸肉にフォークで穴を開けました。

f:id:gomokukun:20200720052759j:plain

 

・鶏胸肉さん、今日もよろしくお願いします。 

f:id:gomokukun:20200720052925j:plain

 

・味変チャレンジ(タンドリーチキン味)!

・下味に塩コショウして、こちらの粉をまぶして、片栗粉(初登場)をまぶして焼く!

f:id:gomokukun:20200720053044j:plain

 

たんぱく質と一緒に炭水化物も取るようにします。

(このあとトレーニングしました)

f:id:gomokukun:20200720053223j:plain

 

◆昼食

・家族とフードコートへ。

・子供たちはケンタッキー・フライド・チキンという、悪魔のささやきのような誘惑のご飯を食べていましたが笑、パパは近くのスーパーで食材を調達!

・スーパーは良質な栄養素の宝庫!

・これは大きく成長した証!(いや、自分で言うな!)

f:id:gomokukun:20200720053338j:plain

 

◆夕食

・人生で初めて回転寿司で寿司を頼みませんでした。

・「あー、寿司、食べたいなー」という欲求は一切なく、「さーて、どの組み合わせで栄養補給しようかー?」というマインドで楽しんでおります。

f:id:gomokukun:20200720053546j:plain

 

・枝豆30g

・このザバスプロテイン、ミニ版は超優秀!!

・今度から、こっち買おう!

f:id:gomokukun:20200720053645j:plain


◆朝の体重

体重:98.90kg

BMI:34.2

体脂肪:31.0%

筋肉量:64.75kg

推定骨量:3.5kg

内臓脂肪:16.5

基礎代謝:1,984kcal

体内年齢:45歳

 

◆トレーニン

・柔軟体操(ストレッチ)約10分

・肩を下ろして肩甲骨を寄せる練習(”肩甲骨を寄せる”感覚掴む)

⇒奥さんに背中に指を立ててもらい、挟めているか確認してもらう

(その際に、肩が上がらないように意識)

ダンベルベンチプレス(左右各10kg×15回×3セット)

・トップサイドデッドリフト(35kg×12回×5セット)

ダンベルオーバーローイング(左右各8kg×15回×5セット)